こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。

気づけば5月も終わりですね。

この間の雨続きから急に天気が回復しましたね!

今日と明日は大会などのあるスポーツも多いようなので参加する皆さんは頑張ってくださいね!

陰ながら応援しております。

 

天気が良くなると人間みな活動的になります。

高気圧から低気圧に移るときと異なり、比較的スムーズに暖かい事に身体は慣れていきます。

その為、何とも言えない不調感などは出にくくなりますが活動量が急に増えます。

特にスポーツをされている方はこの影響を受けやすいです。

特に普段から運動をされていない方であれば活動量のギャップが強く出てしまい

下半身に痛みやケガをしてしまう可能性があります・・・!

 

まずは体を運動に慣らすことが大事になります。

準備運動は言わずもがなですが、運動後のクールダウンも翌日に痛みや疲れを出さない為に重要です。

自分で出来る範囲で行う事は出来ると思いますが、おろそかになりがちであったり自分ではうまく出来ない範囲があると思います。

そんな場合はプロの選手でもコンディショニングとして行う「カッピング」や「パーソナルストレッチ」はいかがでしょうか。

カッピングは広範囲の筋肉の筋膜リリースを行ってくれますし、運動で上がった血流をさらに促進する効果も期待できます。

パーソナルストレッチは使用することで拗れてしまった筋線維や筋膜を整えてくれます!!

また、運動前に行えば各関節への負担を軽減してケガや痛みを出しにくくなり、身体の動きがしっかりと出せるようになります!

 

鶴瀬毎日接骨院では鍼灸整体院を併設しており、保険を使わずにこれらの治療をお気軽に受けていただけます!

飛び込みでも大歓迎ですし、ご予約を頂いても結構です!

「ちょっとこれから運動をするけど不安だな・・・」という方はお気軽にご連絡を!

 

鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院・KARADAMENTE

TEL:049-268-6133

診療時間

(月)~(土) 9:00-13:00 15:00-20:00(自賠労災は21:00まで

(日)・(祝)9:00~13:00

定休日 (水)

Instagramやってます!

Instagram 鶴瀬毎日接骨院

facebookやってます!

facebook 鶴瀬毎日接骨院