こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。

今年も残すところあと2週間(ブログを書くたびにこんなことを書いている気がしますが)

寒さも本番が近づき、服装も完全に冬の物となりました。

 

この時期、発生しやすいのが

「寝違え」です

寝ている間の姿勢は自分では中々コントロールできないものです。

不自然な体制や、いつもと少し違う寝方をした際に

首の一部が引き伸ばされ、阻血(動くのに必要な血液≒燃料が足りない状態)が起こったり

本来縮むのが仕事の筋肉が伸び切った状態になっていまうんです。

そして・・・その後急に動き出すことで首の筋肉や、関節を痛めてしまうのが寝違えとなります。

 

寒くなっていることも原因に拍車をかけており、これからのシーズン寝違えることが多くなります。

 

寝違えになってしまった場合は・・・。

初期処置がとても大切になるので、痛いと思った日のうちに治療をはじめるのがベスト!

よほど重い寝違えでない限り、痛みが出続ける「炎症期」という時期が抜ける3日を目途に治ります。

これは「首の周囲の組織が損傷している状態」なので、「ケガ」となりますので保険適用で治療するが可能です。

 

ある日突然やってきた「首の痛み」

気になった場合はすぐに鶴瀬毎日接骨院へ!

 

 

鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院・KARADAMENTE

診療時間

(月)~(土) 9:00-13:00 15:00-20:00(自賠労災は21:00まで

(日)・(祝)10:00-18:00

定休日 (水)

Instagramやってます!

Instagram 鶴瀬毎日接骨院

facebookやってます!

facebook 鶴瀬毎日接骨院