こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。

ついこの間あけましておめでとうございますと言っていたと思ったら

もう3月1週目が終わりました。

花粉も飛び始め、いよいよ春の訪れを感じますね。

その春先というと天気が安定しない日々が続きますよね。

天候が安定しないとき、同時に気圧も大きく変動しています

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

気圧について以前書いた記事はこちら

⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑

上に張ったリンクに詳しくはまとめてあるのですが

気圧によって人間の身体は膨らんだり縮んだりします(目に見えて変わるほどではないですが・・・。)

特に神経症状が出やすい方、ぎっくり腰や寝違えを繰り返してしまう方は影響を受けやすいです。

また、自律神経での調整もうまく行かなくなることが多く疲れやすさ、だるさも出やすくなってしまいます。

鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院では

背部の血流改善と筋膜リリースができる「カッピング」「オイルマッサージ」

全身の血流を改善、筋肉の伸びを出すことで疲労感をぶっ飛ばす「ストレッチ整体」

筋肉をポンプさせることで身体の疲労感を改善する「干渉波」など

様々なメニューを用意してお待ちしております。

痛みがある場合は保険診療の適応になる場合もありますので、大きく体調を崩してしまう前に身体のメンテナンスはいかがでしょうか♪