おはようございます

りょうまです

 

今日は個人的なお話になりますが少しだけお付き合いください

 

3月いっぱいをもちましてりょうまこと

岩沢竜馬は鶴瀬毎日接骨院およびKARADAMENTEを退職いたします

免許の取りたての2018年の4月から2年間

お世話になりました

思えばパーソナルトレーニングはこちらでやらせて頂いたのが初めてでした

 

初めは経験がない事もあり、びびりながらクライアントさんとコミュニケーションをとっていたことをよく覚えています

特に経験としてやってみないとわからなかったことがたくさんあって

パーソナルトレーニングの魅力をめちゃくちゃ思い知らされました

 

さらにクラストレーニングを持たせてもらい力試しではないですがどれだけ自分を選んでもらえるかを

考えながらやってみたり悩んでみたり

めちゃくちゃ勉強になりました

 

そもそも僕はこちらに勤めさせていただくにあたり

自分の成長につながる経験をさせてほしい!

というわがままな理由でやらせて頂いていたので本当に感謝しています

 

治療の面としては他院でも働いているので自分のやっていることはあまり変わっていませんでしたが

運動の面としてはこの経験はなかなかさせてもらえることではなく

これからの岩沢の人生においても実のある二年間になったと胸を張って言えます

 

このブログに関してもおもう事があります

初めは仕事の一つとして始めたことですがいつのまにか

自分の知識のアウトプットに使う事を覚え

本当に自己満足な記事ばかり書いていましたが書いているうちに

あれ?これってなんだっけ?

みたいな理解の未熟さを思い知ったりしてアウトプットすることで

自分の中で腑に落ちる解釈を出来るようになっていたりしていい経験をさせてもらったなあと思っています

 

実はこれがきっかけでSNSを通じて多くの方に運動の魅力を知ってもらう

事が僕の中の新しい夢になりました

Instagramやツイッター、noteなどの活動をはじめたりしています

気になったら探してみてくださいw

 

そんなこんなで本日が最後の出勤日、最後のブログとなりましたが

 

本音をいうと

僕は治療院には来ていただきたくありません

来ていただいても一刻も早く来なくなればいいと思っています

 

僕は運動の現場で健康な皆さんと

楽しく運動することが一番いいと思っています

 

そのために治療にも全力を尽くします

 

次会う時は

運動の現場で会いましょう!

その時を楽しみにしています

 

お世話になりました。