おはようございます!

受付向田です!

 

今朝はまた一段と寒いですねー!

一時期の寒さに比べたらそんなに寒くないですけど、やっぱり朝は寒くて布団から出たくなくなります😭笑

 

 

先日KARADAMENTEのクライアントさんで、久しぶりにダイエット目的で加入された方がいらっしゃいました❣️

 

最近は健康目的とか運動習慣をつけたいという方が多く見られたので久しぶりのことに自分がダイエットしてた頃を思い出しました💡笑

 

半年近くモニターとしてKARADAMENTEのパーソナルトレーニングを受けていたのですが(実は接骨院の受付の前はKARADAMENTEのクライアントでした笑)

 

わたしはダイエットに必要なのは運動2.3割、残りは食事管理だと思っています!

もちろん正しい知識で行うトレーニングは大事なので知識のない方へのパーソナルトレーニングはとっても重要ですが、

 

さらに重要なのは、自分にどこまで厳しくできるかの自己管理。食事管理。

 

私が本気で痩せるぞと思ったあの頃は、

朝ごはんにプロテイン

昼はおにぎり1個(ごはん120-150g)サラダチキン、スープ

夜はささみや砂肝、キャベツ、もやしなど

 

1日タンパク質を140gほどと、炭水化物100g脂質は30gほどに抑えることを目標に過ごしていました。

 

チートdayと呼ばれる今日は好きなだけ食べるぞ❣️

という日も通常週1や月1、月2くらいで用意するのですがあまりに太りすぎていたため(当時80kg)月1もしくは2ヶ月に1回にしてました笑

 

もうパーソナルトレーニングを辞めてから1年くらい経ちますが、リバウンドもないですし、なにより今でもトレーニングが好きです!

 

昼休みにやったり、仕事終わりにやったり、やらなきゃなという強迫観念のようなものではなくスッキリしたいなあと思った時にやりたいものになりました❣️

 

大事なのは痩せてからも続けられるようなことと、リバウンドしてしまわないことですね⭐️

 

リバウンドしてしまうようなダイエットでは頑張ってた期間が無駄になってしまいますし、自信もつきづらいです。

 

私はまだまだ太っていますが!笑

当時の写真を載せておきます🤔笑

また食事管理からダイエットを始めて夏頃には綺麗な体にしたいなあと思っています🥰

 

今回加入されたクライアントさんに心を動かされたと言っても過言ではないです(笑)

 

何が理由で始めるかは重要ではなくて、継続するチカラと、最終的な目的をしっかりと見据えて自分にどこまで厳しく、息の抜きどころを与えてあげられるかで素敵にダイエットして欲しいなあ〜と思いました❣️❣️

 

長くなりましたが今日はここまで❣️

 

今日は通常診療になります❣️

9時~13時.15時~20時

自賠労災は21時まで受付しています❣️