こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。

昨日は配管からの漏水で臨時休診となり、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

今日から機材などおおよそ復旧し、通常通り診療しております。

いつもより元気マシマシで診療中です!

 

12月18日水曜日に群馬県の川場村にある道の駅「川場田園プラザ」に視察研修に行ってきました。

9時に接骨院に集合し、金子院長の車で川場村まで移動

三芳サービスエリアで朝食を食べたりしながら11時頃に目的地である川場田園プラザに到着

12時からの研修に合わせて各自自由行動!

いろいろお店を見て回ったのですが、水曜日定休日の店舗が多く

食べたかったソーセージとふわとろ食パンを買えず(´;ω;`)

しかし、クレープがなんと500円のところ300円で売っていたのでみんなで乾杯!

 

12時から川場田園プラザの成り立ち、今後の展開予定等を含めた座学の研修を受け

 

お昼ご飯を蕎麦屋さんで御馳走になりました。

一升の蕎麦をみんなで食べました。

あまりの大きさに(@ ̄□ ̄@;)!!

おおよそ7割を向田さんが食べました。

驚異の胃袋です。

 

そして、今回の研修のレクリエーションの目玉。

ろくろ体験へ。

ねんどに指を突き立てる感覚など初めての感覚で、新鮮でした。

普段治療で使うような指の使い方ではなくかなり戸惑いました。

ちなみに私は灰皿を作りました。

 

最後はみんなでお土産などを買って、再び金子院長の車で埼玉へ。

途中、寄居で休憩等をし19時ごろ鶴瀬に帰ってきました!

 

今回は研修として行った気持ちが強かったので

かなり色々な事を学べましたし、自分の為にもなったと思います!

金子先生有難うございました。

 

夕日が超きれいでした・・・。