おはようございます、りょうまです(*´▽`*)

 

今日は接骨院と整骨院の違いについてお話したいと思います😁

 

同じです!

骨を接ぐと書いて接骨院です

柔道整復師が開設できる施設になります

柔道整復師の整という文字を取って整骨院ですつまり接骨院も整骨院も同じなのです!

 

とここで終わってしまうとつまらないので

よく見る整体院との違いを話していきたいと思います

整体院とは基本的に開設に必要な資格はありません。なので極端な事を言うと誰でも開設することが出来ます

そのため整体院には保険を利用した治療はありません、それに加えて必要な資格がないという事は無資格な人が施術を行う可能性があります。

専門的な知識が無いと危険なことが人の身体にはたくさんあります。

もちろん十分な知識がありカイロプラクティックのような日本には資格の存在しない分野を勉強している方もたくさんいるので一概に悪いものであるとも言い切れません、

ただ利用する際は吟味する必要があることがあることは忘れないでいたほうが良いかと思います

 

りょうまでした(^^♪