こんにちは!!受付のはーちゃんです!!!

なんだか久しぶりにブログを書く気がします・・・!(笑)

 

先日書かせて頂いたカラダメンテで痩せたよ~の記事、かなり好評(?)で「え、同一人物なの?」とか「やっぱり太っていると歳とってみえるね~きれいになったね~」「私も運動しなきゃね~」などとおっしゃっていただけて感無量です( ;∀;)♡

 

頑張ってよかった~(*´▽`*)☆

 

ここ最近も昼休憩にトレーニングしてるのですが、翌日筋肉痛になるとなんか嬉しいですよね(笑)

私がハマってやってるのはラットプル(背中)と腹筋です(*´▽`*)

 

くびれ作りは腹筋より、背筋らしいですよ♪

背筋と腹筋をバランスよく鍛えて姿勢を良くするのが目標です☆

姿勢がいいと痩せて見えますし、なんだか綺麗に見えますもんね!!!

元々姿勢は悪いほうではないのですが、背中も綺麗にしたいので♪

 

そんなわけで今日は筋トレの話ではなく、、、(笑)

タイトルにあるキャラ弁の話です!

 

私は上の子が小学校2年生で、下の子が幼稚園年長なのですが、幼稚園の方は毎週水曜日がお弁当なんです!

この前は上の子が生活科体験という名の遠足のようなものでお弁当を作ったのでその時のキャラ弁を!

 

ミニオンですよ~( *´艸`)♡

一時期子どもたちがミニオンにハマっていて、キャラ弁も作りやすそうだったので作ってみました♪

 

上の子はたくさん食べるのでキャラ弁もかなり映えるのですが、

下の子は女の子なこともあり、ごはんがたくさんは食べれないので大体パンダさんのお弁当です(笑)

 

上の子のときは専業主婦だったこともあって幼稚園児のころの毎週のお弁当が

キャラ弁で気合いれてたりしたのですが今、下の子になってからはパンダさんくらいしか

作ってあげられてないな~と反省の日々です(笑)

 

これを見た方の中で、簡単でも華やかに見えるキャラ、キャラ弁の作り方を知っている方はぜひ教えて下さい♪

来年は下の子も小学生・・・もう毎週作ることもないんだなぁとしんみりのはーちゃんでした☆彡