こんにちは!

池野直輝です!

風がすごく冷たいですね(´;ω;`)

凍えそうです(笑)

 

鶴瀬毎日接骨院は

温かい接骨院でお待ちしてますよ♪

 

今日のKARADAMENTEも教室は

17時~17時30分 HIIT

18時~19時 ボルダリングです(≧▽≦)

 

今日みたいに寒く風がある日は

東洋医学的に

外感病と言い、

風寒邪という悪い邪が身体に入り込み、

風邪等を引きやすくなります!

 

よく、風邪引くかなー?って時は

首回りがゾクゾク寒く感じると思います!

経絡で言うと

太陽病といいます!(細かく言うと六経弁証の太陽病です)

そこから風寒邪が身体の中に入り込むと

風邪を引き、長引くことになります!

 

その前に風寒邪を取り除くのが

大切なので、

首回りをシャワーで温めたりしてあげて下さい!

ツボで言うと

風門、風池、などですね!

せんねん灸などもおススメです(´∀`*)ウフフ

 

 

何かりましたらなんでも聞いて下さい(≧▽≦)

 

 

以上池野でした(∩´∀`)∩