こんにちは!!!

いつも鶴瀬毎日接骨院に来ていただきありがとうございます!

 

 

昨日も患者さんに差し入れをいただきました!(^^)!

ありがとうございまーーーーーーーす!

感謝の気持ちでいっぱいです(^_-)-☆

 

IMG_4728

 

この嬉しさが今日の天気にも影響したんでしょうね(*´з`)笑

きっとね!(笑)

 

 

さて今日は

包帯固定について書きたいと思います(*´▽`*)

骨折、脱臼、捻挫、肉離れ、ぎっくり腰などの炎症症状やけがに関して

とても大切な治療のひとつです!

 

ケガや炎症症状に関しては、初期処置として

RICE処置がとても大切になります( ゚Д゚)

R(REST)患部安静

I(ICE)患部冷却

C(COMPRESSION)患部圧迫

E(ELEVATION)患部挙上

です!

 

その中でも包帯固定は

患部の安静、患部圧迫の二つを行うことができます!

 

ケガは正しい初期処置をしてあげることによって

治るスピードやきれいに治りやすいかなどの

今後の怪我の治癒に大きく関係してくる、とても重要な処置になります(^◇^)

 

鶴瀬毎日接骨院では

伸び縮みしない包帯の綿包帯や

伸び縮みする弾性包帯など症状に応じて対応させてもらってます!

 

捻挫や骨折、関節の可動(動き)などの動きを出したくないときであれば綿包帯を使用します!

むくみ、軽めの圧迫、軽めの固定などに関しては弾性包帯を使います!

 

動かしてはいけないケガに対し

固定している範囲が動くようでは

固定の意味がありません!

正しい固定(固定具、固定範囲、包帯の種類)ができるよう

日々考え、練習しています!

 

なかなか治らない、

痛みが引かないなど何かあったらいつでもお話しください!

 

マニュアルでなく、一人ひとりにあった治療法を提供させてもらいます(^^)/

 

 

 

今日の診療はあと約三時間(*´з`)

お待ちしてます(^_-)-☆

 

三芳町、富士見市、鶴瀬

体の悩みは鶴瀬毎日接骨院へ(*^▽^*)

 

 

 

 

あ!

一緒に働ける仲間もお待ちしてますよ(*‘ω‘ *)笑

 

 

以上池野でした(‘_’)