こんにちは!

またまた富士見市鶴瀬三芳町の接骨院【鶴瀬毎日接骨院】の池野直輝です(笑)

足元が悪い中ご来院ありがとうございます\(^o^)/

 

 

なんだか天気、気温が安定しませんね(;´Д`)

体調崩しますよねこういう日が続くと(ノД`)・゜・。

しっかり寒くないような格好をしてお出かけしてくださいね!!!

 

 

さ!ここで人の代謝の話をしたいと思います!

昨日は自分の話しかしなかったので昨日よりは為になるかなと♪

 

実は人の新陳代謝は夏よりも冬のほうが代謝量が多いんです!

ご存知でしたか!?

さあ!それはなぜでしょう(゜゜)?

 

 

 

 

なぜかと言うと

冬のほうが寒いので、体が熱エネルギーを作り出す必要があるんです(=゚ω゚)ノ

震えという筋肉の収縮を起こし熱エネルギーを作り出します!

この熱エネルギーを作り出す過程で、体の中の糖分や脂肪を使いながら

筋肉を震わせています(゚д゚)!

なので冬のほうが代謝がよくなるって訳なんです(*^_^*)

 

ダイエットをしている方!

冬のうちの今からダイエットをすると痩せやすいですよ\(^o^)/

 

筋トレをバンバンにして筋肉をバリバリつけて基礎代謝を上げてからの

ダイエットなら太りにくい体も出来上がっちゃいます(笑)

最高ーーーーーー!!!!(笑)

 

風邪などの体調管理しっかりしていきましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

364q4b0000003hp3