こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。

鶴瀬毎日接骨院と鶴瀬毎日鍼灸整体院の違い、料金や治療プランについて書こうと思います。

鶴瀬毎日接骨院

接骨院はケガや痛みがある場合に健康保険の療養費を適用して治療を行うことが出来ます。

予約を行っておらず、受付をした順番に治療を行います。

 

保険を使うメリットとしては保険を使わない治療と比べて2回目以降の治療費が大きく下がることです。

デメリットとしては治療できる範囲が決まってしまうので、痛い場所や気になる場所が複数あるといっぺんに治療することが出来ません。

 

また、「ケガや痛み」と書きましたが、ご自身での判断はとても難しいです。

例えば「朝起きたら手首が痛くなった」という場合だと原因が不明なので健康保険を適用して治療することが出来ません。

しかし、問診やお話をお伺いした結果、「実は前日に犬の散歩をしていて急に引っ張られた」といったことが判明した場合、引っ張られたという外力による損傷になるので、健康保険を使っての治療を行う事が出来ます。

ご自身でケガかを判断せずに一度ご来院ください。

慢性痛だと思っていたものが実はケガだったというケースの患者さんも大勢います。

丁寧な問診で症状の原因を探し、原因があった場合は健康保険を使っての治療を行います。

 

鶴瀬毎日鍼灸整体院

保険をいっさい使わないで治療をします。

保険を使わないことで、治療する範囲や時間などを自由に設定することが出来ます。

予算から決める、時間から決める、症状から決めるなど自由度が高いです。

施術者としても治療を行いたい範囲を広く診れるので、選択の幅が広がります。

また、保険治療との大きな違いは予約ができる事です。

時間がない場合や、隙間時間に予約して頂ければその時間でのご案内が可能です。

基本的には10分ごと1300円となっております。

症状と予算、時間などから提案させて頂くことが多いです。

 

不明な点や気になることがあったらお気軽にご連絡ください。

 

鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院・KARADAMENTE

診療時間

(月)~(日)・(祝) 9:00-13:00 15:00-20:00(自賠労災は21:00まで)

TEL:049-268-6133
Instagramやってます!

Instagram 鶴瀬毎日接骨院

facebookやってます!

facebook 鶴瀬毎日接骨院

フォローして最新情報、お得なキャンペーンをお見逃しなく!