こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。

7月も中旬を過ぎ、これから夏休みですね!

普段運転をしない方も運転をする機会が増えると思います。

そうなると気を付けなければいけないのが交通事故です。

起きないのが一番いいですが、気を付けていても貰い事故など避けようがない事故があるのも事実です。

万が一交通事故にあってしまった場合は

①警察に連絡する(警察の調書に事故の記録が残る為、物損・障害に関わらず大事です!)

②お互いの連絡先または身分証の確認(スマホのカメラなどを使って免許証をとって置くと便利です。)

③自分の加入している任意保険または保険代理店に電話する。

この3点は絶対に行いましょう。

また、この時点では事故の興奮が強く(自律神経が勝手に興奮してしまう)でてしまうため痛みは感じにくいのですが、このあと痛みが出てくるため痛くなくても病院での検査をおススメします。③の時点で保険会社に治療を受ける旨を伝えるとスムーズです。

 

交通事故にあってしまった場合、当院では自賠責保険を使っての治療をすることが出来ます!

窓口での負担は一切なく、通院による慰謝料(通院1日につき4200円)の算定もされます。

当院では交通事故対応のプロと交通事故に強い顧問弁護士もおりますので、交通事故のあってしまった際はお気軽にご相談ください。

 

鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院・KARADAMENTE

診療時間

(月)~(日)・(祝) 9:00-13:00 15:00-20:00(自賠労災は21:00まで)

TEL:049-268-6133
Instagramやってます!

Instagram 鶴瀬毎日接骨院

facebookやってます!

facebook 鶴瀬毎日接骨院

フォローして最新情報、お得なキャンペーンをお見逃しなく!