こんにちは!鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。

今日も暑いですね!どうやら今週は夏の陽気が続くようですね・・・。

さて、これだけ暑いとエアコン、扇風機をつけると思います。

エアコン、扇風機で冷たい風に当たると超気持ちいいですよね。

ついつい気持ちよくてやってしまいがちですが、直接風にあたるのはいけません!

人間の身体は冷えすぎると今度は熱を逃がしすぎないように末梢の毛細血管の血流量を落とします。

そうすると筋肉にも栄養が行き渡らず、硬く伸びにくくなります。

特に背中は人体の中でも感覚が鈍い為、「調子が悪い」「背中が動きにくい」などと感じた時にはすでに冷え切ってしまっています!

また、背中の可動性の低下と外気との激しい温度差で自律神経がうまく機能しなくなり頭痛や倦怠感と言った夏バテのような症状も引き起こしてしまいます。

なのでエアコン、扇風機の直風はなるべく避けるのをおススメします!!

当院ではこういった症状に対しては

①干渉波による電気治療で背部の筋肉を大きくポンプする

②マッサージやストレッチで固まってしまった筋肉の動きを出す

③「肩甲骨はがし」をはじめとした整体メニューで背部の可動性を確保して背部の硬さを取る。

④軽度の運動によって筋肉を自分で動かす練習をする

といったメニューで対応できます!

価格はほぼすべて10分毎1100円となっております(肩甲骨はがしだけは30分の施術で3300円です)。

症状・ご予算・お時間に合わせて一番よい施術を提案させて頂いております。

⇓⇓⇓⇓⇓お問い合わせはこちら⇓⇓⇓⇓⇓

 

鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院・KARADAMENTE

診療時間

(月)~(日)・(祝) 9:00-13:00 15:00-20:00(自賠労災は21:00まで)

TEL:049-268-6133
Instagramやってます!

Instagram 鶴瀬毎日接骨院

facebookやってます!

facebook 鶴瀬毎日接骨院

フォローして最新情報、お得なキャンペーンをお見逃しなく!