こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。

今週は毎日雨が続いて嫌ですね。

5月と言えば晴れが多いイメージがあるだけに残念です。

ラジオではこの前梅雨の予行演習なんて言ってましたが、そんな予行演習はお断りしたいですね。

毎度毎度にはなりますが、気圧の変動や季節の変わり目は体調を崩しがちです。

目まぐるしく変化する気温に、湿度などの環境の変化に身体は順応しようとします。

これを一種のストレスとして体が感知をしたり、変化に合わせるコントロールをする自律神経が疲れてしまったりして体のだるさや疲れなどが出やすくなります。

また、この自律神経が疲れている状態だと身体のコントロールもうまく行かずに「寝違え」「ぎっくり腰」などが起きやすい状況になります。

寝違え、ぎっくり腰の治療は保険の適用の治療なので、「やってしまった!」と思ったらすぐに初期の処置をさせて下さい。

自律神経を整えるという面で行くと、自律神経を落ち着かせる脊柱通電などもあります。(実際に背骨に電気を流すわけではないですよ!!)

カッピング等も全身の循環を上げることで自律神経の調整を助けてくれます!!!

あと軽度の運動なども効果的ですので当院併設ジムのKARADAMENTEでの運動もおススメです。

調子が悪いと思ったら鶴瀬毎日接骨院にご相談ください。

 

鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院・KARADAMENTE

TEL:049-268-6133

診療時間

(月)~(土) 9:00-13:00 15:00-20:00(自賠労災は21:00まで

(日)・(祝)9:00~13:00

定休日 (水)

Instagramやってます!

Instagram 鶴瀬毎日接骨院

facebookやってます!

facebook 鶴瀬毎日接骨院