BEST治療院100選に選ばれた鶴瀬駅徒歩5分の駅近の接骨院・整骨院です。 交通事故治療・鍼(ハリ)治療・往診・骨盤矯正・ぎっくり腰・肩こり・五十肩・腰痛・スポーツ障害・整体マッサージ・坐骨神経痛・腱鞘炎・寝違えなど年間25000人の確かな治療実績。月~土は20時まで 日祝日も開いている通いやすい治療院です。
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 2020年

2020年

下肢のスポーツ障害

《スポーツによる主な障害》 ■オスグッド病 10歳~16歳の男子に多く、バスケットボールやバレーボールのジャンプ動作や、サッカーなどのダッシュ動作で脛骨粗面(すねの骨の上部付近)が大腿四頭筋(ももの前の筋肉)のよって強く …

踵の痛み、セーバー病について

こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の荒井です! 本日は踵の痛み、セーバー病について話します! セーバー病(踵の痛み)とは 踵に発生する骨端症で10歳前後の男子に多い症状です。 踵にはアキレス腱や足底筋膜が付着している …

急な寒さと膝の痛み

こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。 最近めっきり冬らしくなってきて疲れが抜けにくくなったり 身体の痛みが出てきている方も多いと思います。 ここ最近で多い症状を紹介していこうと思います。 特に …

こんにちは!大坂間です!

こんにちは!大坂間です! ちょー久しぶりにブログを書きます^^; 今日は【変形性膝関節症(OA)】について話していきたいと思います! まず、どんな状態になってしまうのか?? というところですが、 主に膝の内側に痛みが発生 …

今年もふじみ逸品始まりました!

こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。 今日は皆様にお知らせです。 今年もふじみ逸品始まりました! 12月25日までやっているスタンプラリーに接骨院も参加しております! 加盟店で使える2000円 …

明後日11月19日(木)は駅前で献血!

おはようございます、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。 今日は献血のお知らせです。 明後日11月19日㈭ 13:30〜16:00 鶴瀬駅西口にて献血が行われます! 献血は社会的な貢献にもなりますし 自分 …

マッスルメモリー!!

こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。 そろそろ紅葉の時期かなーと思っていたら 紅葉を見に行った患者さんから「もう一部は散り始めてたよ」と教えてもらい ショックを受けています。 少し前にも書きま …

接骨院と整骨院と整体って何が違うの?

こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。 今日も良くわかる接骨院Q&Aをやっていこうと思います。 本日のテーマはこれ 「接骨院・整骨院・整体院って何が違うの?」 です。 パッと見てみんな同 …

接骨院っていつ行ったらいいの?保険はきくの?

こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。 今日はよく寄せられる質問について答えて行こうと思います。 Q1,接骨院っていつ行ったらいいの? 接骨院は痛み、ケガを治療するところです。 身体に異変、不調 …

来月、11月14日に駅前で献血があります!

こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフの本田です。 今日は献血のお知らせです! 来月11月14日(今月じゃないよ!)に駅前に献血車が来て献血を行います。 自分の血液の状態も分かるし、社会的な貢献も出来るし …

Page 1 / 712»