おはようございます( *´艸`)

りょうまです!
今日は沼について書きたいと思います

沼??!と思った方がほとんどだと思いますが
沼とは筋トレYOUTUBERのシャイニー薊さん考案のダイエット食です

どういうご飯かというと

これが沼です
絵面がすごいですね
これはまだ炊く前なのでもっとすごい見た目になります

さて中身を見ていきましょう

白米、カットわかめ、干ししいたけ、オクラ、鶏むね肉、カレー粉、水

とざっと書いてみましたがわかめやしいたけ、鶏むねなどからいい出汁がとれます
オクラは鶏むねがめちゃくちゃ柔らかくなるのでおすすめです!

これらを炊飯器にいれ水を大量に入れます、どのくらいかというと炊飯器の八文目までいれます

かなり多めです

かさましを目的に入れますがしいたけやわかめが吸ってくれるのですこしは少なくなります。

 

炊きあがったらそのまま保温の状態で7~8時間保温します

すると鶏肉が柔らかくなり何もなくなり沼になります(^^♪

 

減量食として私も一時期食べていましたが目をつぶって食べると美味しく食べられます💦

 

入ってるものは美味しいので美味しいのは間違いないですが見た目は想像以上の沼なので作る方は覚悟をしてから作ってくださいね(^^♪

 

またトマト缶をベースに加えたマグマなどレパートリーも豊富にあるのでぜひ一度検索して作ってみてください!

 

食べた感想を聞かせてください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

りょうまでした