こんにちは!受付はーちゃんです!

もう学校が始まっているお子さんもいるそうで、今日びっくりしました(笑)

 

うちの子は志木の学校なので、8月29日~学校です!

富士見市の学校はまだ夏休みの所もあれば、昨日から始まってます!というところもあるそうです👀

 

年々早くなったりしてますよね~

私が子どもの頃は9月始まりだったような気がします(*´▽`*)

 

私が小学3、4年生くらいの時にちょうどゆとり教育という事で土曜日の学校がなくなったので、そこからいろいろ試行錯誤しながら今の感じになったんですかね~(◎_◎;)

今の子供たちは土曜日に学校があったのも知らないんだよな~とジェネレーションギャップを日々感じてます(笑)

 

まあ学校によりますけどね!!!

そんなわけで我が家の子供は夏休みの宿題に追われています(笑)

うちの子の学校、読書感想文の宿題6冊あるんですよ!!笑

なぜ6冊!!!笑

 

私は基本的に本を読まないので、もちろん子供達も本を読んでなかったので読書感想文に苦戦してました(笑)

 

うちの下の子は朝顔に毎日水をあげるのが日課で、私や上の子よりもマメだなぁと感心しました!

私お花を枯らしてた記憶しかなくて!(笑)

 

青い朝顔が咲いてるのを見たうちの子は「元気のない朝顔が咲いてる!!」と言ってました(笑)

青いからかなぁ・・・

あほだなあと思って笑っちゃいました(笑)

訂正してないのでしばらく元気のない朝顔って言うんだろうなぁとにやにやしてます( *´艸`)

 

今日は午前診療が13時までの受付で、

午後は15時から20時の受付となっております!!

(事故労災は21時まで)

 

また更新しますね!

はーちゃんでした( *´艸`)♡