こんにちは!
池野です(´・ω・`)
寒いいいいいいいい(笑)

桜の季節になってきましたね🌸
花の中でも桜はなんだか好きなんです(*´▽`*)

寒いから桜も長く持ちそうですね(^^♪

ここ最近
足首を捻挫したり、
指が痛かったりと、少し不調が続きますが、
患者さんの気持ちが一番わかるので、
ケガは財産だと思ってます(笑)

ケガの処置は鶴瀬毎日接骨院にお任せください!!!!
ケガのプロフェッショナルがしっかりと対応させていただきます(≧▽≦)

骨折や脱臼は正しい位置に骨を戻し、
しっかりとした固定が大切です!

捻挫でも特に足首は
すねの骨(脛骨)その横の骨(腓骨)が合わさった脛腓関節に
滑車のように距骨がはまり込んでいる構造になってます!

転んだり、捻った際に靭帯損傷が起き
関節が開きやすくなり、距骨がずれ込みます。

捻挫だからと言って、放置していると、なかなか治らず、痛みが抜けきれません。

距骨の整復し(骨の位置を戻す)
初期処置をすることで、
治りが早く違和感のない状態にしてきましょう!

足首の捻挫も損傷部位によって
処置の仕方が異なりますが、
初期処置は大切です!

何かありましたら
いつでもご相談お待ちしています!!!

今日の診療も9時-13時 15時-20時(21時まで交通事故・労災・急患の方受付)してます!!

元気もりもりでお待ちしてます(^^♪