こんにちは、鶴瀬毎日接骨院・はりきゅう院・KARADAMENTEの本田です

1年で最も寒い期間に突入しました。

昨日は雨からのみぞれ、雪に変わったようですね

去年の2月1日は雪が降っていて大変だった気がします。

こんなに寒いと身体も異変を起こしがちです。

以前から「冷えは万病の元」と言ってますが

特に大寒を過ぎたこの時期、寒冷からくる痛み、しびれ、だるさは強くなります。

最近では首から腕にかけての痺れを訴える方が非常に多いです。

肩こりをお持ちの方は「ちょっとひどい肩こりかな?」と思いがちですが

首から腕に向かう神経の通り道で神経の流れが阻害されることで起こります。

中々治りにくく、放っておくと日常生活に支障をきたすことも・・・!

 

早めの治療開始がカギとなります。

肩や首だけでなく腕、手への違和感などを感じた場合は早期の受診をおススメします(゚Д゚)ノ

また、ハリでの治療も神経症状に効果的なのでご相談ください

 

 

春はまだ遠いですが、寒さを乗り切れるように元気に頑張っていきましょう!