こんにちは!鶴瀬毎日接骨院・はりきゅう院・KARADAMENTEの本田です。

早いもので8月も残すところあと数日。

今日から学校が始まったところもあるみたいですね

 

 

夏休みは旅行や車での移動が増えたと思います。

交通量が増える事と、普段運転しない方が運転をする機会が増えるので

交通事故が起こりやすくなります。

そんな交通事故の痛み、辛さは遅れてくることが多々あります。

その時は大丈夫だと思っても

神経の興奮が落ち着いてくる1週間後くらいから急に痛みが強くなるというケースも・・・。

初期処置は早ければ早いほどいいですが、遅くても手遅れという事はありません。

交通事故の後しばらくしてから痛みが出た場合も保険会社に相談してみてください。

もし、「どうしていいかわからない」「何をすればいいのかわからない」

等ありましたら

お気軽に鶴瀬毎日接骨院にご相談ください。

年間2500件以上の実績に基づいて親身に相談に乗らせていただきます。

 

 

最後に交通事故にあった際の簡単な流れを載せておきます。

1,警察へ連絡

 事故の状況を確実に記録するためにも警察には必ず連絡しましょう

 その後使う交通事故証明の発行などもしてくれます。

2,病院を受診する

 大きな骨の損傷が無いか等を検査するために病院を受診しましょう

 どこに行ったらいいかわからない、何をしたらいいかわからないという方はまずは当院にお越しください

 また、診断書の発行もしてもらうとその後の手続きが円滑に進みます

3,保険会社に連絡する

 保険会社に連絡をして【鶴瀬毎日接骨院】で治療したいという旨を伝えてください

 

 

交通事故に遭わないことが一番いいことですが

もし、交通事故にあってしまったら

いつでも鶴瀬毎日接骨院・はりきゅう院にご相談ください!