こんにちは!

最近夏に向けてトレーニングをしている池野です❕

目指せモテボディ(´∀`*)ウフフ

 

お知らせでも投稿させていただいたんですが

5月20日はロードバイクの大会で

クリテリウム大会三芳があり

救護活動として参加するので

休診になります。

ご迷惑をおかけします(´;ω;`)

 

 

さあ

ここからは

ハリに関することを書いていきたいと思います!

頭痛がある方は

是非読んでみてください!!!

 

頭痛には片頭痛・緊張型頭痛・群発性頭痛等ありますよね!

片頭痛の原因は血管性

緊張型は筋性という風に言われています(^^♪

 

しかし二つの頭痛に共通して

三叉神経が関与してると言われています!

 

血管性頭痛の片頭痛であれば

脳神経の中の三叉神経が

脳の血管に関与しています!

三叉神経が何らかの炎症性の物質がでて

脳の血管に作用して

片頭痛が起きていると分かったみたいです(^^♪

けどまだどうすると三叉神経が血管収縮・拡張に関与しているかはわからないみたいです(゚Д゚)ノ

 

緊張型の頭痛も

側頭筋等が関係があるので

それも三叉神経が関係あるんです!

 

三叉神経へのハリでのアプローチをするだけで

かなりの改善ができます(^^♪

 

気になりましたら

是非お声かけてください(*´ω`*)

 

以上池野でした(≧▽≦)