こんにちは!

鶴瀬駅西口徒歩5分にある

鶴瀬毎日接骨院・鶴瀬毎日はりきゅう院・スポーツジムKARADAMENTE

池野です( *´艸`)

 

 

いつも整骨院・整形外科・整体と

たくさんある中から

選んで頂きありがとうございます(≧▽≦)

 

今日も元気に診療中です(●´ω`●)

この3月は出勤してることが多いので

レアキャラ卒業です(笑)

 

 

今日は筋肉が凝る仕組について

書こうと思います(*’ω’*)

 

コリは筋肉の中で起こるものです!

筋肉が緊張し血流循環が悪くなると

筋肉が活動した時に発生した老廃物が血液に流されなく

筋肉の中に溜まってしまい

コリの原因になります(;´・ω・)

 

この溜まった老廃物は

末梢神経を刺激し

脊髄~脳へと伝えられコリや痛みとして

認識します!

 

この負の連鎖を断ち切るには

ストレッチをすることにより

関節・筋線維の可動が出て

血流循環の改善がみられます(*´▽`*)

 

凝らない身体をつくるために

普段から肩甲骨を動かしたり、

広背筋や菱形筋のトレーニングが大切です(^^♪

 

分からなければいつでも相談お待ちしてます(*^▽^*)

 

今日のKARADAMENTEの教室は

18時-18時45分 自重トレーニング

19時-20時 シェイプアップトレーニング

21時-22時 ボルダリングの教室です(*’▽’)

 

お待ちしてますね(≧▽≦)

池野でしたーーー!