こんにちは!

ららぽーと富士見がある駅と同じ鶴瀬駅前の鶴瀬毎日接骨院の

サンシャイーーーーン

ボッコン!

池野でぇーーーーーーーす!!!!!!

いえぇーーーーーーい!!!!!笑

 

もう古いですか?笑

 

今日は脱臼について書いていきたいと思います!

脱臼とは一般的には関節が外れた等

表現することが多いですね(^^♪

 

本来関節は窩と言われるくぼみに

骨頭という頭のようなものが

はまり込む構造になってます!

その関節を行き過ぎないように

靭帯が関節を補強しています!

これは股関節なのでなかなか

脱臼することはないですがw

 

 

関節の可動域を良くしておくことや

インナーマッスルなどの筋肉をつけることで

関節の安定化させるのが大切です(^^♪

 

一番は脱臼するような外力を受けないことが

一番ですけどね(笑)

 

 

骨折や脱臼は転んで手をついた際などにしやすいケガなので

気を付けて下さいね(∩´∀`)∩

 

寒いので

ポケットに手を突っ込みながら歩いたりしていると

危ないですよ!(笑)

 

 

なにかありましたら

すぐにお電話や来院していただければ

対応させていただきます(#^^#)

 

 

以上池野でした(∩´∀`)∩