こんにちは!

池野です(*^▽^*)

名前は素直に輝くで直輝です(笑)

 

 

今日出勤して

トレーナー吉川景子のイメチェン具合がすごくてびっくりしました!!!!!笑

 

 

ちょっと女の子らしくなってますよ(笑)

見に来てみてください(*´▽`*)

 

 

 

 

さて

そんなことは置いておいて!

今日は捻挫について書いていきたいと思います(#^^#)

 

まず人間には関節がありますよね♪

関節は体を曲げたり伸ばしたり回したりと動かせる所です!

例えば膝・足首・首・手首などたくさんありますね(^^♪

関節はその特有の動きを出すためには筋肉が収縮することによって

関節の運動がおこります!

 

その関節の可動域が行き過ぎないようにしているのが

靭帯です!

靭帯が引きのばしたり、切れてしまうことを

捻挫と言います!

 

よくプロサッカー選手などが

靭帯損傷!全治3週間!

などありますが捻挫の事なんです(●´ω`●)

 

 

靭帯の損傷が起こり

そこにケミカルメディエーター(炎症物質)が出て

発痛物質(痛みを出す物質)が出ることによって

痛みが出てきます!

 

鶴瀬毎日接骨院では

そのケミカルメディエーターや発痛物質を除去してくれる治療機器があります!

治癒促進や早期の痛みの除去を目指して

全力で治療させて頂いてます(^^♪

 

またスポーツ選手なども見させていただいてるので

テーピング等の処置なども出来ますので

遠慮なくご相談お待ちしてます(*^▽^*)

 

 

まだまだ書きたいことがあるんですが

また書きます(´∀`*)ウフフ

 

 

以上池野直輝でした♬