こんにちは!

富士見市鶴瀬三芳町

ららぽーと富士見の最寄り駅

鶴瀬駅徒歩5分にある接骨院【鶴瀬毎日接骨院】の池野直輝です(*^▽^*)

お久しぶりです!

しばらくブログが書けずにいました(´;ω;`)

 

冬も終わり春に入り

もうすぐ梅雨に入りそうでですね(‘◇’)ゞ

 

梅雨は好きではないです( ;∀;)

 

梅雨の時期は

東洋医学的には(湿邪)が溜まりやすい時期です!

西洋医学に例えると浮腫みやすかったり、体がだるく感じたりする時期です((+_+))

湿気が汗腺をおおい、汗を出しにくくしてしまうので

汗をかくような運動をすると

気持のいい一日が過ごせると思います(^^♪

KARADAMENTEに

いらっしゃってください(笑)

 

東洋医学で言えば

湿を取り除いてくれる

『豊隆』のツボがオススメです!

『去痰のツボ』と言われているくらいですからね(*^▽^*)

痰とは湿のことを言います!去る痰ですからね!!!笑

場所は絵の通りなのですが

膝のお皿の下から足首を半分にし

その真ん中のやや外側です(*^▽^*)

試してみてください(●´ω`●)

 

 

 

では今日はこの辺にしておきたいと思います(#^^#)

以上池野直輝でした(≧▽≦)

豊隆 ツボ 位置 に対する画像結果