こんにちは!!

富士見市鶴瀬三芳町の接骨院【鶴瀬毎日接骨院】の本橋です(^^)/

ここ最近、腰を痛め来院する方が多くなっています!

気温が低く筋肉の働きが出にくく柔軟性が低下している、お正月に食べ過ぎてポッコリお腹になってしまい腹圧が低下しているなど色々な原因がありますが、

ほとんどの腰痛が、その方が持っている腰、おしり周りの筋力をうまく発揮できなくなっていることが多いです!

いわゆる機能障害というやつです!

この機能障害はなかなか厄介で、

普段使えていない筋肉に起こることが多いのですが、機能障害を手っ取り早く改善するにはその使えてない筋肉を使ってしまうのがいいんです!

けど、普段使えてないので、いざ使おうとしてもその筋肉を意識できず別の筋肉が代償行為として動いてしまうんです( ゚Д゚)

使えていない筋肉を使えるように動かしたいのに、動かそうとすると他の筋肉が代償して動いてしまう…

ならば、つかえていない筋肉にピンポイントで外から電気刺激を与えて動かしてしまえ!

と言うことで、EMSという電気をかけてあげると

機能障害を起こしている筋肉が、ピンポイントで動くんです!

そうするとどうなるか!

起き上がり動作が辛かった方や前屈、後屈が辛かった方、歩行がしにくかった方などの様々な症状が軽減、緩解していくんです(^◇^)

腰だけでなく、首や肩、膝や股関節の症状にも有効なので、

身体に気になるところがある方はぜひ一度、体感してみてください!

身体の気になる部分がたくさんある!という方には骨盤矯正もおススメです(=゚ω゚)ノ

先程書いたEMSはもちろんの事、様々な視点から体を評価し、

根本から改善していくので、大変ご好評をいただいております!ありがとうございます(´∀`*)

 

ブログをみて、疑問など気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせしてください!

鶴瀬毎日接骨院は、皆さんの身体のパートナーとして全力で応対させていただきます(*^▽^*)