こんにちは!りょうまです(^^♪

 

今日はトレーニングジムについてお話したいと思います

まず、トレーニングジムとはなにかですが、

トレーニングジムとは筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。

 

とウィキペディアには書いてあります

 

要するに筋トレするところですね。さらに最近ではレッスンを運営しているところもあります

ヨガやボクササイズエアロビクスなどですね!

それから個人レッスンに特化したパーソナルトレーニングジムなんかも最近は流行っています

有名どころで言うとライザップなんかがそれにあたります!

 

大型のトレーニングジムではこれらを全て網羅されているところもあります!

ジェクサーなどはそういった施設になりますね(*´▽`*)

 

こんな感じで最近のジム事情は複雑なものになってきています

 

さてそこで!

私が勤めているKARADAMENTEですが

紹介してきたレッスントレーニング、パーソナルトレーニング、通常の施設利用どれも可能です!!

さらに大手さんに比べ費用はかなり安くなっています

簡単なトレーニングから始めたい、どんなトレーニングをしたらいいのかわからない

そんな方はクラスレッスントレーニングからお勧めします

トレーニングがどういうものなのかがわかってきたら積極的にパーソナルトレーニングにしてみたりと

使い方は様々です。もちろんいきなりパーソナルトレーニングから始めて一からトレーニングをしてみるのもありです

 

身体の使い方から食事管理までおまかせください(*´▽`*)

 

KARADAMENTEではパーソナルトレーニング資格取得者や国家資格取得者が様々な視点からサポートします!

 

ではお待ちしております。りょうまでした(*´▽`*)