こんにちは!

受付はーちゃんです(*´▽`*)

 

昨日こんなに大きいスイカをいただきました(^^♪

 

金子院長のサイズで見てこれなのでめちゃくちゃ大きいスイカだということがわかりますでしょうか・・・(笑)

もうほんとに大きくて、え、これどうやって切るの!?とスタッフ困惑(笑)

 

そして結果・・・

接骨院の前でスイカの解体ショーを始めることに・・・(笑)

患者さんにおすそ分けしたり、通りがかるお知り合いの方にも食べてもらいながら私も食べました😋💗

甘くておいしかったです(*´▽`*)♡

 

スイカなんて大人になってからまず買う事が無いから食べる機会がなかったなあとしみじみ・・・(笑)

子供の頃は私のお父さんがスイカ割りをしたいがために買ってきたりしてたのですが、今度我が家の子供たちにやってみようかなと思いました(*´▽`*)

 

患者様のお父さまお母さまからの頂き物でした!!!スタッフ一同おいしく頂きました!!

本当にありがとうございます(*´▽`*)

 

そしてスイカの美味しい食べ方ってなんだろうねと話題に上がり色々調べてみました!

食べ方については塩をかけたり、水分量が多いのでこのまま凍らせてシャーベット感覚で食べたり・・・

 

気になるのは食べごろについてですね!

買ってから冷やすのか?常温?追熟するのか??

 

調べてみました!!!

スイカは食べごろに収穫をする果物だそうです!!

つまり買った時期がもう食べごろ!

収穫後は追熟などはしないそうです!

食べる1時間ほど前に冷蔵庫で冷やしてお食べください💓

 

本日は通常診療9時から13時、15時から20時で診療させていただいております♪

 

明日は定休日となりますので、お身体の異変等感じましたらすぐに来院してくださいね!!!

 

鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院・KARADAMENTE

診療時間

(月)~(土) 9:00-13:00 15:00-20:00(自賠労災は21:00まで

(日)・(祝)10:00-18:00

定休日 (水)

Instagramやってます!

Instagram 鶴瀬毎日接骨院

facebookやってます!

facebook 鶴瀬毎日接骨院