こんにちは!鶴瀬毎日接骨院・鍼灸整体院の施術スタッフ大野です!\(^o^)/

最近聞く”インナーマッスル”!!

インナーマッスル鍛えないと~とは良く言っても

そもそもインナーマッスルって何?って感じですよね(。´・ω・)?

 

インナーマッスルとは!

身体の奥~の方にあって

関節自体を安定してくれたり、体を動かすときにスムーズにしてくれる

縁の下の力持ち的な存在なんです!

色んな動きをサポートし内臓も安定してくれるんです

そんな隠れイケメンな筋肉君達をご紹介です!!💪

 

まずエントリー№1!

回旋筋腱板!

「棘上筋」「棘下筋」「小円筋」「肩甲下筋」からなる

肩をサポートしてくれる頼れる兄貴系イケメン!

小さな関節についてる上腕骨を包み込むように固定する包容力

「あなたがいないと私は肩が抜けそう!」

でも労わってあげないといつも頑張る兄貴も表情が硬くなる・・・

肩があげられない・・・そう、束縛系彼氏になるのです!

頼りすぎてもダメ!でも放置もダメ!程よく頼り(鍛え)ましょう!

 

エントリー№2

体感!

「腹横筋」「多裂筋」「横隔膜」から支えられているオシャレな美しいイケメン!

腹横筋では体幹を支えお腹を引き締める、スタイルよし!

多裂筋では脊柱を安定させる、姿勢よし!

横隔膜では腹式呼吸が、歌声よし!

面食いにはたまらない美しさを出す体幹の筋の良さ。

付き合う(鍛える)しかないですよね!

 

エントリー№3

股関節

「深層外旋6筋」「小殿筋」「腸腰筋」からなる

関節の安定や歩行を安定してくれる運動部系イケメン!

身体を動かすのに大事な足をサポート!

老後もちゃんと歩きたい、そんな貴方!

運動部イケメンと運動デート(筋トレ)はいかがでしょうか?

 

エントリー№4

骨盤底筋群

「尿道括約筋」「球海綿体筋」「肛門挙筋」「外交門括約筋」などなど

骨盤株に着き、内蔵を支える皆には気づかれ辛いけど陰ながら支えてくれる紳士的イケメン!

支えが緩むと尿漏れや便漏れ、内蔵の下垂が起きやすくなってしまいます

そうなんです・・・未来の旦那様ポジションなんです!

未来の旦那様をみんな大事にし(鍛え)ましょう!

 

これまで4つの筋肉たちを紹介しましたが

どれも大事なインナーマッスルです

内蔵を安定してくれる筋肉などは特に老後に必要だなって思いますよね!

思い立った今でも遅くありません、未来の為にインナーマッスルを鍛えてみてはいかがでしょうか!?