こんにちは☆
すみません!facebookとの連携ができていなかったので、上げなおしさせてください😓(笑)

受付はーちゃんです!

 

最近「骨盤矯正はやってますか?」などのお問い合わせをいただくことが多いのですが、鶴瀬毎日接骨院では「骨盤矯正」はやっておりません!

 

代わりに「骨盤調整」は行っていますが、たぶん想像するようなものではなく・・・

 

というのもちまたで噂の骨盤矯正。

実はほとんど効果がないのです。

確かに骨盤が前向き(前傾)していて多少ぽっこりお腹っぽくなってしまうなどデメリットのおようなものもありますが、基本的には施術者が手でどうこうできる骨ではないのです。

骨盤がゆがんでいるから太りやすい。痩せない。

妊娠中にひろがった骨盤を閉じないと太りやすくなるなど言いますよね。

 

私も妊娠中そう聞いてましたし、実際に産後、骨盤矯正にも行ったことがあります。

 

骨盤どうこうの話題はすべて嘘!!!とまでは言いません(笑)

でも、骨盤はそう簡単に閉じたり開いたり、歪んだりしません!

ましてや手技でどうこうなるものでもありません!(笑)

 

鶴瀬毎日接骨院で行っている骨盤調整は運動療法を取り入れたものになります♪

骨盤矯正を想像している方には少しハードかもしれませんが必ず良くなります!

身体が痛い、悪いから運動が出来ないのではなく、痛くなる悪くなってしまうからそうならないために運動するのです!

 

運動をして筋肉をつけることで腰痛なども改善しますし、柔軟、ストレッチなどで肩こりも改善します。

問題は、痛くなってしまって電気や手技で良くなったからと放置してしまう事です。

元々の支える筋肉ができてないからまた痛めてしまうので、支える筋肉をつけることで再発しづらくなるのです。

もちろん運動をするわけですから体全体もスッキリしますし、人によっては痩せやすい身体をつくることもできます!(筋肉量があがることで基礎代謝があがりますからね!)

 

ちまたで噂の骨盤矯正は、なんとなく閉じたような気になるマッサージで、

当院でやっている骨盤調整はトレーニングや運動で骨盤を支える筋肉を鍛えるものです♪

 

私は断然骨盤調整をおすすめします(*´▽`*)

筋肉をつけたほうが今後の生活、絶対いいことづくめですからね♪

 

気になる方は鶴瀬毎日接骨院まで!

写真は昨日のよるごはん♪(笑) お肉が食べたさすぎたのと牛肉は高いので牛ひき肉をぎゅってして焼いたものと、豆苗とたまごを炒ったものです💗 豆苗は水に浸すと1、2回なら再生するんですよ!(笑) 私は1回だけ再生させて食べます😋笑 気になる方はやってみてくださいね! なかなか美味しいです💗 受付はーちゃんでした( *´艸`)💕

 

 

鶴瀬毎日接骨院・はりきゅう院

診療時間

(月)~(土) 9:00-13:00 15:00-20:00(自賠労災は21:00まで

(日)・(祝)10:00-18:00

定休日 (水)

Instagramやってます!

Instagram 鶴瀬毎日接骨院

facebookやってます!

facebook 鶴瀬毎日接骨院