こんにちは!受付のはーちゃんです!(*´▽`*)

今日は春分の日ですね!
すごく暖かくなりましたね♪

風は強いので、接骨院のものがびゅーびゅー飛んで砂埃がすごいです💦

今日の記事は、先日作ったお菓子(*´▽`*)

すごく簡単だったのでレシピも書きますね!!(笑)

板チョコ2枚(100g)
生クリーム(60g)
をレンチンで溶かします!

そして、
たまご2つを溶いて、砂糖40g、溶かしバター40gを溶かしたチョコの器に入れ、混ぜます。

薄力粉30gと無糖ココア30gをふるって入れ、さっくり混ぜます!
あとは170度で予熱したオーブンで20分焼いて完成です(*´▽`*)

これはドーナツ型のガトーショコラです💗

もう一個のクッキーは、バームクーヘンを好きな大きさに切って、レンチン1分で水けを飛ばして、200度で10分焼いて、溶かしたチョコでコーティングしただけのものです(*´ω`*)

すごく簡単で美味しいので皆さんもぜひ作ってみてくださいね!!

受付はーちゃんでした( *´艸`)💕

鶴瀬毎日接骨院・はりきゅう院
診療時間
(月)~(土) 9:00-13:00 15:00-20:00(自賠労災は21:00まで)
(日)・(祝)10:00-18:00
定休日 (水)

Instagramやってます!

Instagram 鶴瀬毎日接骨院

facebookやってます!

facebook 鶴瀬毎日接骨院