今週の月曜日に院長からもらったチケットで

自衛隊の観閲式の予行を見に行ってきました。

仕事前の限られた時間だったので観閲式そのものは見れず

装備品の展示と会場の雰囲気だけを楽しんで帰ってきました(´;ω;`)ウゥゥ

74式戦車です。

いかにも戦後第2世代という見た目の戦車で大好きです

 

10式戦車です。

日本の最新鋭の技術を詰め込むに詰め込んだ戦車です。

なんとお値段9億5000万円

まぁ、だいぶ抑え込んだと言えば抑え込んだんでしょうけど

戦車ってお高いですよね・・・。

 

99式155mm自走榴弾砲

驚異の砲身長、なんと52口径

この長い砲身にロマンを感じますよね。

この長い砲身のおかげで30km~40kmの射程を誇ります

これも9億5000万円くらいします・・・。

 

出来れば動いてるところも見たかったですが、実車を診れただけでうれしかったです。

今度は最後まで見に行きたいですね!