こんにちは、鶴瀬毎日接骨院の本田です。

三寒四温とは言いますが、あまりにも寒い昨日今日。

おまけに雨まで降っています。

こういう寒い日は末梢の血行不良、気圧による痛みの誘発などが起きやすいです。

体温を下げまいとする体が末梢の血流を抑制することで調子が悪くなりがちなんです(´;ω;`)ウゥゥ

そんな時には家の中でも出来るストレッチなどいかがでしょうか!

冷え性対策にもバッチリな下腿三頭筋(ふくらはぎ)のストレッチを今日はご紹介します。

タオルを写真のように足にかけ、タオルを引いていきます。

その際、下腿三頭筋(ふくらはぎ)とハムストリングス(太ももの裏)がしっかり伸びてるのを感じてください。

 

これは簡単なストレッチの一例です。

スッキリした!ストレッチに興味が出てきた!などありましたら

次回来院時にぜひスタッフに声をかけてください。

ストレッチのエキスパートがその声にお応えします(*´ω`*)

KARADAMENTEの方でもストレッチ専門のクラスがありますので気になった方はぜひ参加してみてください!

 

それでは皆様、春は目前ですので寒さに負けないように頑張りましょう!