だんだんと春の足音が聞こえ始め、今日も風こそ寒いものの暖かな一日になりそうです。

 

暖かになってくると人間、みな活動的になってまいります。

活動的になると増えるものと言えば食欲とケガですね。

食欲は置いておくとして、問題はケガです。

 

特に春先に増えるのは足関節の捻挫と腰椎の捻挫(ぎっくり腰)ですね。

捻挫というと大したことないケガ、軽症、放っておけば治るというイメージが強いですが

 

そんなことはありません!

 

捻挫ほど初期の処置で予後が変わるケガは他にありません。

治るまでの時間、治った後の再発(俗にいう癖になるというもの)のリスク等が全く違います。

初期処置は早ければ早いほど効果が高まりますので、「アッ!!」と思ったときはお早めに来院ください。

捻挫の治療のプロがすぐに対応させていただきます(‘◇’)ゞ

 

また捻挫以外にも全身もみほぐしもやっていますので、お疲れの時にはいつでもご相談ください。

 

それでは皆様、良い春をお過ごしください(*’▽’)