み~さ~げてごらん~♬

あ、すみません

吉本新喜劇の池乃めだかです!

 

いいえ違います。

池野直輝です(笑)

こんにちは(∩´∀`)∩

身長が小さいうえに

顔も似ていると昔患者さんに言われたことがあります(笑)

自分もこの髪型にしよーーーかな(笑)

 

まあそんなことはさておき

今月ついに鍼灸あんまマッサージ指圧師の国家試験があります(*´▽`*)

はやく受けたいですね(笑)

 

今日は

よくヒールを履かれる方女性に多い疾患の一つを書いていきたいと思います!

 

まず疾患名は

『モートン病』もしくは『モルトン病』です!

え!病気!?と思いますが

足の3-4指の間に

しびれが出たり、痛み、灼熱間など多彩な神経症状が出てくる疾患です(‘Д’)

2-3指、4-5指の間にも起ったりします!

3-4指が多いですね!

 

 

ヒールを履くことが多い方や

中腰姿勢で、つま先立ちする方に多いです!

 

指の付け根の関節(MP関節)でつま先立ちすることで

指に行く神経が靭帯(深横中手靭帯)との地面の間で圧迫が起こり

神経症状が出てきます!

もともとの足の裏の『アーチの低下』なども誘発する原因にもなります!

 

 

鶴瀬毎日接骨院では、

症状の改善を図るのはもちろんの事

『アーチ』の手で助をするようなパットや、

インソールなどもご用意させて頂いてます!

 

まずは直接見させていただけると

一番良い治療法や生活指導などさせていただけると思います(∩´∀`)∩

 

足は歩くことで毎日使います!

酷くなる前に見させていただけると嬉しいです!!!!!!!!

 

日曜日の今日も元気に診療中!

18時までの診療ですので

間違えないようお気をつけていらして下さい!

 

以上池野直輝でした(*´▽`*)