こんにちは!【鶴瀬毎日接骨院】【鶴瀬毎日はりきゅう院】の沼口です。皆さん今年もよろしくお願いします!!

皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?

お孫さんや子どもの相手をしたり、お酒を飲んだりして過ごされている方も多いと思います。

そういった事に心当たりのある方は腰痛に要注意です!!!!

その理由として…

①腰の疲労

中腰でお子さんの相手をしているとじわじわ腰に疲労が溜まっていきます。

その時は何事も無いようでも、ふとしたきっかけで「ぐぎっ!!!」。

考えただけでも冷や汗がでますね(;´・ω・)

②胃・肝臓など内臓の疲労

おいしいおせちやお酒。お正月はついつい暴飲暴食してしまいがちです。

身体は休んでいますが、内蔵はフル活動し、疲れてしまいます。

内蔵の疲れは表証といって身体の痛みやだるさとなって出てきます。

今日、そういった事が原因と思われる方が何名も来院されたため、鍼治療を施術させて頂きました!

施術後はだいぶ良くなったのですが、同じような生活習慣だと元に戻ってしまうのできっちり指導管理させて頂きました!!

皆さんもお正月に体調を崩さないように生活習慣に気をつけてくださいね!

今来院された方先着100名様に戌の根付けを配らせて頂いております!

縁起のいいものですのでぜひ、ゲットしてくださいね(*^▽^*)