こんにちは!

ららぽーと富士見と同じ駅鶴瀬駅にある

鶴瀬毎日接骨院の池野直輝です(#^^#)

1月も今日で7日ですね!早いですね(*´▽`*)

 

かなり寒くなりました!

寒い時期は首肩に無意識的に力を入れやすくになります!

そうすることにより

肩こりや首コリがしやすくなります!

 

筋肉量が多く、普段から肩甲骨の動きが出ている方は

肩こり首コリにはなりにくいので

動かせるよう日常の中で

ストレッチやトレーニングを行うようにしていきましょう(≧▽≦)

 

 

ストレッチやトレーニング方法がわからない方!

鶴瀬毎日接骨院の隣の

KARADAMENTE鶴瀬では

肩こり予防教室や

ボディメイクの為の

パーソナルトレーニングなど多数の教室ご用意させて頂いてます!

 

ご興味ある方は連絡ください(^^♪

☎0492686133

以上池野直輝でした♬

#トレーニング#鶴瀬#ららぽーと富士見#パーソナルトレーニング#鶴瀬毎日接骨院#鶴瀬毎日はりきゅう院#KARADAMENTE鶴瀬#肩こり#首コリ#腰痛#ぎっくり腰#カッピング#吸い玉#骨折#脱臼#捻挫#打撲#挫傷#肉離れ#成長痛#鍼#元気に診療中