こんにちは!
鶴瀬毎日接骨院
鶴瀬毎日はりきゅう院
KARADAMENTEの池野です!

いいお天気ですね( ◠‿◠ ) !

とても過ごしやすい気温で最高です(≧▽≦)
昨日はスポーツを頑張っている学生が
はり治療を受けられました(*´▽`*)

中腰姿勢での腰の痛みが
治療後笑顔で
『楽になりました( *´艸`)痛くないです(≧▽≦)』
とのお言葉をいただきました!(^^)!
あーーーー池野も早く打てるようになりたい。わら
勉強頑張って国家試験に向けて頑張ります!!!

今日ははり・おきゅう・水玉(カッピング)について少し書きたいと思います!

はり・きゅう・水玉は東洋医学的な考えや西洋医学的な考えがあります!

東洋医学的な考えは
体を管理しているもの(気血津液)を
整え正しく働かせるように導いたりします!

例えば!
イライラしストレスによって頭痛がする方は
気と血が上にのぼってると考えます!
よくイライラして頭に血がのぼる!とか言いますよね!?
そのような状態です!
頭に血がのぼってる人に
頭を冷やせというように
血がのぼっているものに対し
はりを足などに刺すことにより
血を下に引っ張るような治療をしたりするのが
東洋医学的な治療法です!
これはあくまで例ですが色々な治療があります(*^_^*)

西洋医学的には
筋肉の硬い所に対し
ハリを刺すことで筋肉を緩めたり
水玉(カッピング)を用いて筋肉を緩めたり
血流量を増やすことで
痛み
の緩和につながります!

簡潔にまとめちゃいましたが・・・(笑)

受けてみるのが一番わかると思います(笑)

鍼(はり)が苦手な方!
安心してください!
髪の毛・蚊と同じくらいの細さの鍼(はり)も用意してますよ!(とにかく明るい安〇)笑

はりや水玉(カッピング)・骨盤矯正・巻き爪矯正等の
自費メニューの予約もできます!!!!!!!!!!
待ち時間無く時間を綺麗に終わらせたい方にオススメです( *´艸`)
もちろん予約なしでもできますので
気になる方はお声かけください!!

以上池野直輝でした( ◠‿◠ )

学生の鍼(はり)治療の画像です!!