こんにちは!!!富士見市鶴瀬三芳町の接骨院【鶴瀬毎日接骨院】の本橋です‼

接骨院の先生が骨折(@ ̄□ ̄@;)!!

というわけで、

一月の中旬に骨折をしていまいました(´・ω・`)

中手骨頸部骨折という骨折で、ボクサー骨折ともいわれるものです‼

なぜ、ボクサー骨折といわれるかと言いますと

何かを殴ったときに折れることが多いからですね(笑)

じゃあ、私は何を殴ったのか・・・階段で転倒し下まで落下した際にアース(地球)を殴ってやりましたよ(*´з`)笑

硬いですね。地球さん(´;ω;`)笑

骨折の治療はもちろん当院、鶴瀬毎日接骨院で行っております‼

この状態が骨折時です‼

右手がぼっこり腫れています

 

整復後にキャストライトにてナックルキャスト&エクステンションロック固定し

腫脹が引いたところでアルフェンス固定へ変更しています‼

今回骨折をしたことで、学ぶことも多く大変貴重な体験となりました(*^▽^*)

ケガをしていることによる不自由さや長期固定をすることによる体の変化など

体験しなければなかなか気づきにくいことに気付けました‼

今後の治療に役立てて更に患者さんの立場に立って

より良い治療が出来るよう頑張る次第であります(‘◇’)ゞ