こんばんは!マルコです。毎晩扇風機が手放せませんね。

現在学校のレポートに追われているのですが、その中に心理学のレポートがあります。そこで「アサーション」という心理学の用語について書いているのですが、なかなか面白いです。

「アサーション」「アサーティブ」という考え方は、お互いの気持ちを考えて行動をとること、つまりWin-Winの関係を築こうとする心理状態のことです。そうすることで相互的に気持ちがいいですよね。私は今までそれができていなかったので、改めて考えさせられました。みなさんも是非意識してみてください!世界の見方が少し変わるかもしれません。

 

もうすぐうなぎの日ですよ!スタミナをつけてこの夏を元気に乗り越えましょう~!