こんばんは!バイトの森田です。

鶴瀬毎日接骨院の女神こと鈴木まきさんと作業をしていたら夜の投稿になってしまいました(-_-;)

まあ女神様との作業は自分にとって光栄なのでよしとしますか(^^♪笑

 

さてさてさて、最近腹がたるんできました。(最近に始まったことではないのですが・・・)

やはり体重って気にしてしまいますよね。

という皆さん!!!把握すべきは”体脂肪率”らしいですよ(; ・`д・´)

筋肉と脂肪では重さが異なり、筋肉のほうが重たいために体重にこだわってはいけないんです。皮下脂肪を落とすためには、体脂肪率を把握しておきましょう!!!

ちなみに、最低必要な量(10~15%)、適正な体脂肪率(20~25%)、肥満体(30%以上)らしいです。

 

皆さん、もし森田の体型改善が成功できたら、ぜひほめてください♪

 

以上森田でした( `ー´)ノ